W餃子定食

ハースストーンとか

ダークムーン事前評価へようこそ

 

以前に宣言してしまったので事前評価です

需要は無いけど知りません

 

今回は闘技場目線ということで中立のみです。

クラスカードは基本的に強いこと、そしてクラスの強さはブリザードの匙加減で決まることが多く、プールに存在する強クラスカードの影響が小さい(かもしれない)というのが理由です。

サボってて時間がなくなったわけでは無いようですね。そうですね。

 

評価方法はみんな大好きHSReplayにおける闘技場でのDeck Winrate基準として、いくつかカードをピックアップしてそれと比較していきます

 

☆☆☆☆☆ 双暴帝級 59%超

☆☆☆☆  ストラングルソーントラ級 55%前後

☆☆☆   金庫番級 52%前後

☆☆    闘技場の覇者級 49%

☆     ヤジロボ級 43%

 

クラスによって違いはあるけど大体こんな感じですね

 

ヤジロボ級がいないことを祈ります

 

それでは対戦よろしくお願いします

安全検査員 Safety | Inspector

 

☆☆

あんまり取りたくは無い

後攻がコイン失って泣くまでセット

着ぐるみアクター | Costumed Entertainer

☆☆☆

積極的には取りたく無いけど最悪とれる

3マナ以下しかいないならギリギリ2drop

景品引換係 | Prize Vendor

☆☆☆☆

あんまり差の無い2dropとしては破格

ヴァイルフィーンドの次に強い中立2マナ

ロック・レイジャー | Rock Rager

とるなよ?

パレードのリーダー | Parade Leader

☆☆☆☆

223って大体デッキ勝率57%なんですよね

設定間違えました

ショーストッパー | Showstopper

☆☆☆

沈黙は能動的に使いたい

くねくね怪異 | Wriggling Horror

☆☆☆☆☆

今回のぶっ壊れ枠

ミニオンを2体残すな

凄まじい雑草 | Horrendous growth

☆☆☆☆

3マナ変妖と一緒に5マナで使って44位で出せばゲームが終わる

バナナの叩き売り屋 | Banana Vendor

☆☆☆

3dropとしては使えないので5マナくらいのバフとして考えるけど菌術士が強かったことを思い出しただけでした

何の変哲もない乗客 | Inconspicuous Rider

☆☆

秘策ってあんまりピックしたく無いのは自分だけですか?

ダークムーンの飛行船 | Darkmoon Dirigible

☆☆☆☆☆

きました変妖

こいつは3dropでも強い

そういう臨機応変な立ち回りが社会では求められるんですね

ダークムーンの像 | Darkmoon Statue

☆☆☆

こいつは3で出しても弱い

空気が読めずに自分語りだけし続けるタイプの像

ガイアワーム | Gyreworm

☆☆

2マナエレが5枚くらい取れれば強いんじゃ無いですか?

クシアの祭祀者 | Kthir Ritualist

☆☆☆☆☆

踊る剣より強い

挑発がマジで強いと思います

ナイフ売り | Knife Vendor

☆☆

カス

ファンタスティック・ファイヤーバード | Fantastic Firebird

☆☆☆☆

やれます

サーカスの融合体 | Circus Amalgam

☆☆☆☆

イエティは実家帰ったって

サーカスの救護員 | Circus Medic

☆☆☆☆

すごくいい

最悪回復でも腐らなくて強い

フリートフーフ・パールタスク|Fleethoof Pearltusk

☆☆☆☆☆

88はまずいですよ・・・

7ターン以降の激しい殴り合いが今シーズンの見所ですかね

前向きなオーガ | Optimistic Ogre

☆☆☆☆

毎ターンなぐれはするのでえらい

寝てるやつとはわけが違う

脱線コースター | Derailed Coaster

☆☆☆

3体出せれば及第点

でも5マナで3点出せて強いか?

 

クレーンゲーム | Claw Machine

☆☆☆☆☆

ぶっ壊れ枠2

みんなヤバイヤバイ言ってるし多分ヤバイ

怪力男 | Strongman

☆☆☆

やれるように見えてやれません

サイラス・ダークムーン|Silas Darkmoon

☆☆☆☆☆☆

バグカード

ケア不可能

カーニバルのピエロ | Carnival Clown

☆☆☆☆☆

嵐の目です

みんな覚えておいてね

ダークムーンうさぎ|Darkmoon Rabbit

☆☆

かわいい

けどこの環境はかなり早くなると思うので出番は無いです

粉砕されしクトゥーン|C'Thun, the Shattered

出禁

背徳の魔手ヤシャラージュ|Y'Shaarj, the Defiler

☆☆☆☆☆

早い環境とは言ったけど流石にパワー

運命の支配者ヨグ=サロン|Yogg-Saron, Master of Fate

おもちゃ

 

深き淵の神ン=ゾス|N'Zoth, God of the Deep

☆☆☆

何が死んだとか覚えられないので

 

 

以上です!

良いアリーナライフを!